FC2ブログ
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  
2011-09-18 (Sun)
「Artisan」様よりご提供頂きました、世界初の素材と設計で開発されたマウスパッド【隼】のレビューです。

■プレイ環境
マウスパッド:隼L(42×33×4mm)
マウス:EC2 Black
ソール: PerfectGlide
プレイタイトル:Alliance of Valiant Arms
センシ:ゲーム内16 dpi500


■比較対象
飛燕
QcKHeavy
Goliathus Speed Edition
Talent


■ファーストインプレッション■
表面に特有の艶があり、Artisan特有の単泡ゴムを使用した中間層を使用しており、Qckと違い凹みやウネリといった部分が一切見られず【品質の高さ・違い】を感じました。


■Section 1 滑り具合
独特手触りでマウスにマウスパッドが吸い付くような操作感。
そのため、滑るような感じはしないのですが、実際にFPSをプレイしてみると初動の滑り出しがとても軽快で、敵に照準を合わせる速度が格段に早くなったのが実感できました。
Qckと比べると天と地の差でしょう。圧倒的に隼の方が優れていると思います。

隼 8/10
QcK 4/10
飛燕 7/10
Goliathus 6/10
Talent 6/10


■Section 2 止まり具合
滑らず止まるQckと同等、もしくはそれ以上の止めやすさだと思います。
「意識せずとも吸い付くように止まる」これが一番近い表現ではないでしょうか。
その要因は分からないのですが、とにかく止まるんです…

隼 9/10
QcK 8/10
飛燕 8/10
Goliathus 5/10
Talent 6/10

■Section 3 耐久性能
2週間程使ってみましたが、ホツレなどの異常は一切見られません。

■Section 4 マウスとの相性
横向きで使っていますが特に問題ありません。
縦置きで使った際にネガティブアクセルの現象が見られる事がでるマウスがあるようなので注意
※Artisan公式ページ参照(G300/Kinz V2/ZOWIE AM)


■総合評価
私が思う隼の最大の特徴(長所)は、滑り・止まりの性能の両立による
マウスコントロール(Aiming)のし易さだと思います。
隼より滑るマウスパッド、隼より止まるマウスパッドは存在するでしょう。
しかし、滑りと止まりのバランスがここまで優れたマウスパッドは私は知りません。
隼はこれまでのマウスパッドでは成し得なかったマウスコントロール(Aiming)
を可能にしてくるでしょう。
是非一度試してみて下さい!


製品詳細は画像をクリック
隼


本人への質問はコチラまでどうぞ
Twitter:https://twitter.com/Ultra_ys
Review   Comment (0)  Trackback (0) 
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。